忍者ブログ
此処は、「スター」が主に好き勝手やっているブログです。 メインはオリカビ。サブで色々やっています。 熱しやすく冷めやすいスターですので。 オリカビはイラストが主。小説はサブです。 日記はジャンルごっちゃです。 変な言葉は何処でも出てくる。 寧ろ、このブログ自体がそんなものの塊です。 だって、私が自由気ままなんだもの。
[67]  [194]  [186]  [165]  [168]  [318]  [139]  [176]  [224]  [201]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名前:ガルタ
性別:♂
年齢:?(精神的には3歳ぐらい)
種族:魔族
誕生日:12月6日
人称:ボク/呼び捨て
能力:魔術(闇)

設定など:みんなからは「ガルタ」と呼ばれている。
エルシャが拾って直した人形に魔族が取り憑き、今の姿に。
継ぎ接ぎだらけなのは、エルシャが直してくれたから。その為、エルシャにすごく懐いている。
人形なので喋れないものの、テレパシー的なので、言いたい事を伝えてくる。
単語単語で伝えてくる。
まだ幼い感じが残り、エルシャにくっ付いて歩く姿は、母親と子供。と周りから言われている。
そのせいか、時々、エルシャを「お母さん」と呼ぶ。
純粋な子で、エルシャの役に立つ事が好き。それ以外のみんなの役に立つ事が好き。
人形なので子供の大きさよりもかなり小さい。でも、魔族の力のおかげか、力は普通の大人並みにある。寧ろそれ以上かも。と言われてる。


名前:シャープ
性別:♂
年齢:38歳
種族:ファレト族
誕生日:3月24日
人称:ボク/君、~ちゃん、~くん、呼び捨て
能力:魔術(炎、水、氷、風、月、星)

設定など:みんなからは「シャープ」と呼ばれてる。
ポップとビートの父で、フェローチェの夫。
音楽が好きで指揮者。
曲調的には、クラシック系。
外見のせいで、38歳には全く見えない。性格のせいで38歳に全く見えない。
かなり女性にモテる。告白もされる。それを許可してしまうシャープ。
だが、宇宙一愛しているのはフェローチェだけ。
女性に「好き」とは言うが「愛してる」とは言わない。
その事に関してで、ビートからは良く思われてない。寧ろ殺気を飛ばされるほど。
それでも、ポップとビート、フェローチェだけを愛している。


名前:フェローチェ
性別:♀
年齢:36歳
種族:ハルクム族
誕生日:6月28日
人称:私/あんた、呼び捨て
能力:魔術(炎、氷、風、雷、草、闇)、体術

設定など:みんなからは「ロチェ」と呼ばれてる。(自分からそう言ってる)
ポップとビートの母で、シャープの妻。
音楽好きのキーボード演奏者。
曲調的には、ロック系。
外見のせいで、36歳には全く見えない。落ち着いた女性。
女性にモテるシャープを見て、なんとも思わない。「あぁ、またか」程度。
浮気されていても、シャープを嫌いになったりする事は無い。
フェローチェもシャープを愛しているから。
天族の血と魔族の血が混ざっている。と、言うか混ぜた。
体術が使えるので、魔術なしでも強い。

(簡易紹介絵)
名前:シャルシェ・シトレーア・トルチェル
性別:♂
年齢:23歳
種族:シーアイ族
誕生日:8月23日
人称:俺/お前、あんた、呼び捨て
能力:ウォーター、アイス、剣術

設定など:みんなからは「シャーク」と呼ばれている。
鮫の姿を持つシーアイ族。名前が長ったらしいので、鮫=シャークで、シャークと呼ばれている。
実はシーアイ族の王家の息子。しかし、王位を継ぐ気はさらさらない。
王様からも許可をもらっているので、自由気ままに暮らしている。
ものすごく寒がり。冬は絶対に完全防備。水温と気温が違うと「寒っ!!!!」と言うほど。
夏は夏で暑さに弱く、水辺から上がってこない。
喫煙者ではあるが、クルトよりは頻度は低い。
ネオンとは王族関係で知り合い。
鮫なので泳ぐのが得意。かなりの速さ。


(仮紹介絵)
名前:黒影
性別:♂
年齢:26歳
種族:アレトナ族
誕生日:2月6日
人称:拙者/貴方様、貴様、お前/~様
能力:ニンジャ、体術、忍術

設定など:「よつば」の幼馴染兼元護衛役。
よつばの一族を護る忍び一族の生まれ。
幼少の頃からよつばの一族を見習い忍びとして鍛錬と修行などをしながら幼少期を過ごしてきた。
よつばが生まれた時から側にいて、幼馴染。
よつばの護衛は黒影が12歳の時に護衛と遊び相手として仕えた。
24歳の時に護衛の任務を解かれ、修行の旅に出た。
そこで「アルトレナ」を修行に訪れた際に気に入り、半ば住人になりかけている。
眼と普段は見えないが口が特殊でオーラが怖く、近寄りがたいため怖がられる事が多い。本人の一番の悩みの種。
機械の扱いが苦手。音痴ではないが苦手。現代のモノに少し疎い。
嫌いなものは掃除機。昔、悪戯で暴走した掃除機に物凄い速さで追いかけられたのがトラウマ。それが原因で機械が苦手。見た目で逃げ腰になり、音でビビり、こっちに向けたなら逃げる。即座に逃げる。
洋モノより和モノを好む。だが、洋モノで唯一好きになったものが、「シューア・ラクレーム」が営むカフェ「Profiterole」のシュークリームが気にっている。
シューアに不思議な感情を抱いているが本人もよくわかっていない。
アルトレナによつばが来てからは護衛役をしていないにも関わらず、面倒を見てしまう。長年の癖だと思われる。毒舌を受けながらも元気に生きている。
マスクは慣れ親しんだ人の前でしか外さない。よつばの前では良く外すし外される。
よつばには殆ど逆らえないで、威圧で押し込まれてしまう。

(仮紹介絵)
名前:よつば
性別:♀
年齢:17歳
種族:フォミル族
誕生日:6月17日
人称:私(わたくし)/貴方/~さん、呼び捨て
能力:魔術(草、月)、体術(護身用程度)

設定など:「黒影」の幼馴染のお嬢様。
黒影の一族を仕えさせる一族の生まれ。
猫被りで腹黒い性格で、幼馴染で遊び相手だった黒影と一部の特定人物にしか本性を現さない。
幼少の頃は黒影と良く遊び、黒影で良く遊んでいた。
彼の苦手な物を作ったのもよつばが原因である。
彼がよつばの護衛任務から外された後、虎視眈々と家を飛び出す機会を伺い、時が来たので、故郷を飛び出し、黒影が向かったアルトレナへ。
実は黒影の事が幼少の頃から好きで、ずっとそばに居たくて家を飛び出した。
素直にもなりたいのだがどうしても幼少の癖が抜けずに今に至る。
よつばの猫かぶり腹黒い性格は幼少の頃からの厳しい生活等の押さえ切れない衝動である。
表では良い子にしてなくてはいけなかったので、鬱憤等が溜まって毒を吐くようになってしまった。
それらを受け止めてくれた黒影が好きな様子。
アルトレナでの行動は、主に黒影にくっついている。
シューアがあまり気に入らない様子で、いつもシューアを見ると膨れてしまう。
それ以外は年の近い友達と遊んだり、買い物したりしている。自由な生活を満喫している。
とあるお店でアルバイトをして生活費を稼いでいる。
黒影を威圧で押し込めるほどの権力を持ってはいるが、それを他人に見せびらかしたりふるまったりはしない。


名前:シューア・ラクレール
性別:♀
年齢:22歳
種族:アレトナ族
誕生日:11月19日
人称:私/貴方、お客様/~さん
能力:ファイア、アイス、コック

設定など:穏やかで心優しい性格。
彼女の近くを通り過ぎるととても甘くていい香りがする。
隠れたカフェ「Profiterole」の店長。
そこの名物はシュークリーム。勿論他の洋菓子も販売している。
従業員は雇わず、シューア一人で切り盛りしている。
その為と、少人数のみの店内でゆっくりとした時間を過ごしてほしいが為に、お店はHPやパンプレットには一切載せない。
お店の外観も一般家庭を装い、カモフラージュしているので、知っている人しか訪れない。
能力は料理の時にしか絶対に使わない。それ以外では何があろうと使わないと心に決めているらしい。
争い事は嫌い。皆が笑顔で過せるのを心から望んでいる。
休日はとあるお店でのんびり過ごしている事が多い。


名前:フォカ
性別:♀
年齢:11歳
種族:天族
誕生日:4月7日
人称:わたし/おにいちゃん、おねちゃん/~さん
能力:ウォーター

設定など:目から花が溢れて来る奇病にかかってしまった少女。
とても純粋な子でおとぎ話等を信じている。
なので、自分の近くにいつも「ようせいさん」がいて、それがとても嬉しくて仕方がない。
目は完全に見えておらず、世話は全て「ようせいさん」がしてくれている。
世話になりっぱなしで申し訳ないと感じている。
少しは自分で出来る様になりたいと思っている。
「ようせいさん」が育てた花を「ようせいさん」と一緒に売って生計を立てている。が難しい事はまだ分からない。
「ようせいさん」の正体を全く知らない。


名前:アネーモ
性別:?(多分♂)
年齢:?
種族:魔族
誕生日:1月22日
人称:ワタシ/アナタ/呼び捨て
能力:魔術(草、闇、月、星、幻)

設定など:少女「フォカ」に一目惚れしてしまった魔族。
彼女の傍に居たいが為にフォカを目から花が溢れて来る奇病に。
理由としては「姿を見られて怖がられるのが恐ろしかった」から。
花が溢れて来る奇病にした理由は「ワタシの手で彼女の目を潰す事が出来なく、彼女には綺麗なままで居て欲しかった」から。
フォカには「ようせいさん」と偽っている。
街に行く時のみ名前で呼ぶように言ってある。
フォカの身の回りの世話をするのが仕事。1から100まで全部する。その為に彼女を奇病にした。
二人きりの時にしか本当の姿を見せず、街中では姿を魔術で偽っている。
フォカを愛しすぎていてヤンデレ気味。
天界からフォカを連れ出し、クレイナルに来た。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カウンター
最新コメント
[04/02 akuma723]
[11/05 akuma723]
[10/01 杏]
[09/18 六船]
[01/11 六船]
手書きブログ
Pixiv
メール

Copyright © ウィングライト All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]