忍者ブログ
此処は、「スター」が主に好き勝手やっているブログです。 メインはオリカビ。サブで色々やっています。 熱しやすく冷めやすいスターですので。 オリカビはイラストが主。小説はサブです。 日記はジャンルごっちゃです。 変な言葉は何処でも出てくる。 寧ろ、このブログ自体がそんなものの塊です。 だって、私が自由気ままなんだもの。
[165]  [168]  [318]  [139]  [176]  [201]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(簡易紹介絵)
名前:ロクラン
性別:♀
年齢:20歳
種族:アレトナ族
誕生日:12月22日
人称:私/貴様、お前、呼び捨て
能力、武器:剣術(ソード)、体術

設定など:皆からは「ロクラン」と呼ばれている。
アルトレナのさまざまな地域を旅している。
幼い頃から両親の教えで剣術、体術を教わってきている為、接近戦でかなり強い。

女だが戦闘に置いては男に負ける気はしない。と、本人が言っている。
目つきがきついので、機嫌が悪そうに見える。でも、これが普通なのに怖がれるのを気にしている。目つきが悪いのはコンプレックス。
こう見えても、子供好き。暇な時はボルトやポップ達と遊んだりしている。面倒見が良い。
アルトレナにロクランのファンがいるらしい。何処からか視線を感じるのが最近の悩み。いつも気を緊張させなければならなく、疲れる。と言っている。
最近、メイルからの熱烈なアピールがめちゃめちゃうざいのが最もな悩み。
その度、ソードやハンマーを振り回している。なのに、全く効かないので、ストレスがたまりにたまっている。
だが、最近ではメイルが好きになってきている。でも、いまだに素直に慣れた事がなく、悩んでいる。
左手についているハンマーは取り外し可能。武器の裏はちゃんと手が出ている。
レノラムは兄。兄妹そろって戦闘のプロ。
暇があれば警察の手伝いをしている。


(簡易紹介絵)
名前:レノラム
性別:♂
年齢:24歳
種族:アレトナ族
誕生日:1月14日
人称:俺/貴様、お前、呼び捨て
能力、武器:剣術、体術、魔術(多少)(月)

設定など:皆からは「レノラム」と呼ばれている。
ロクランと同じくアルトレナの様々な地域を旅している。
ロクランの兄で幼い頃から両親の教えで剣術、体術を教わってきている為、ロクラン同様かなり強い。
妹よりも強いかも。魔術は多少使える程度。その印として、元は両目とも紫。左目の赤はカラコン。
頬、帽子にある『十字架に羽』のマークは一家の証。魔力の源ともなる。
ロクラン同様、子供好きで世話好き。街を歩くと子供たちが寄ってくる。その度、相手をしてあげる。
もの凄い甘党。クレッドよりも甘党。甘党キング。
お菓子類ならば一日10個以上食べても平気。一日1個は食べないと機嫌が悪くなる。
アルトレナにある洋菓子店は全て食べつくし、全部把握している。旅している理由が「食べ歩き」だとか。
ロデールやクレッドとは気が合う為、良く一緒に出歩いている。
剣は帽子の所にくっついている。普段は小さいが戦いの時は大きくなる。
魔力が込められている。『伝説の剣』との噂があるが、本人も良く分かってない。
暇なときはロクランと一緒に警察の仕事をしている。

ライバル→陣さん(+zia様)

(簡易紹介絵)
名前:メイル
性別:♂
年齢:25歳(実際1043歳)
種族:ハルクム族
誕生日:4月24日
人称:私/君、呼び捨て
能力:魔術(風、光、闇、炎、水)

設定など:皆からは「メイル」と呼ばれている。
アルトレナで唯一の郵便屋さん。どんなところにでも手紙を届けるすごい人。
右には魔族の羽。左には天族の羽。という、不思議な人。
昔からアルトレナで郵便屋さんをやっていた。昔は月夜見族。走って手紙を届けていた。
その事を不便と感じたのか、自ら天族の血を入れて、ハルクム族になった。
手紙を運ぶ効率が良くなったが、不運な事故で亡くなってしまった。まだ心残りだったため、成仏出来なかった所、神族の長に生き返らせてもらった。だって、郵便屋さんがいなくなるんだもの。
魔族にも手紙を運ぶ為、魔族の血を入れてもらい、右の翼だけ魔族の翼にしてもらった。
帽子にある飾りは、郵便屋さんの証。それプラス、生きている証。証が無くなったら消えてしまう。
ロクランにいつも猛アピールをしているが、ハンマーで地面に埋められるものの、全く効かず、喜んでいる。一部では「ドМ」なんて噂があるが、本人は否定している。
残念なイケメンである。黙っていればかっこいいのだが。
ロクランがデレられずに悩んでいる事はお見通し。そんなところも愛おしいらしい。
みんなからは「愛が重すぎる」と言われている。

(簡易紹介絵)
名前:ハスキー・クライス
性別:♂
年齢:18歳
種族:ハルクム族
誕生日:10月31日
人称:俺/お前、呼び捨て
能力、武器:魔術(闇、炎)、爪、体術

設定など:皆からは「クライス」と呼ばれている。
ハロウィンが大好き。毎日がハロウィンでも良いと思っている。
生まれた時からハルクム族だった。ハロウィンに生まれたからだろうか。と、一般世間では言われている。
左側にある南瓜の飾りの中にはハロウィンで出会った南瓜お化けの「ハロマウ」がいる。クロムとは凄く仲が良い。 ハロウィンでははっちゃける。
初めてアルトレナに来たリコルに気に入られて一緒にいる。リコルだけじゃ機械を壊す為、居ざる得ない。
耳と尻尾を触られるのを凄く嫌がる。触ったらキレる。暴れる。そうするとハロマウ以外は止められない。
獣の血が入った者同士、クルトとは仲が良い。よく一緒にラーメンを食べている。お菓子好きの人とはお菓子も食べてる。
魔族の小さな羽根が生えている。体にはくっついていない。飛ぶときのみ大きくなる。
その羽が生えている為、魔力も少しはある様子。余り使うのは得意じゃない。とのことで、爪、武術の方がよく使う。
何気にプリンが大好物。

(簡易紹介絵)
名前:ムーン
性別:♀
年齢:17歳(実際279歳)
種族:トランス族
誕生日:7月7日
人称:私/貴様、呼び捨て、あだ名
能力:魔術(月、闇、氷)、水晶

設定など:皆からは「ムーン」と呼ばれている。
前世は魔族だった為、帽子に羽根、尻尾が残っている。
本人曰く「転生した時に魔族の力を飲み込んでやった」とか。
空を飛ぶ時のみ羽は大きくなる。髑髏と鎖が好き。だから鎖が帽子にたくさん付いている。好きな色は赤と青と黒と黄色。
月が好きなので、月の見える夜はよく散歩している。ウィリードとも気が合う様子。
本当の年齢「279歳のおばちゃん」と言われると問答無用で魔力の宿った水晶の欠片を投げて来る。魔力も放たれる。
いつも一緒にいるギャラクシーの事を妹だと思って接している。好きなものが似ている為仲が良い。
転生した為左にその印がある。


名前:ギャラクシー
性別:♀
年齢:17歳
種族:アレトナ族
誕生日:8月8日
人称:私/お前、てめぇ、呼び捨て
能力:想像力、魔術(月、星、闇)

設定など:皆からは「ギャラクシー」と呼ばれている。
レイスと同じ能力「想像力」の持ち主。基本、鎌しか想像しないが。
星と月が好き。夜も好きで、ムーンと一緒に散歩に行ったりする。
好きな色は青、赤、黄色。ムーンと似ている。
お菓子が好きだが、甘過ぎるのは苦手。辛いものが好き。大体は食べれる。甘党より辛党派。
お菓子で好きなものはグミとマシュマロ。辛いものは何でも。
味覚がよく分からない。他人がむせるようなものを平気で食べる。
いつも一緒にいるムーンは姉的な存在。
お菓子好きとして、空やボルトと仲が良い。歳が近いのもあるが。


名前:ウナルミ
性別:♂
年齢:17歳
種族:ファレト族
誕生日:10月28日
人称:僕/君、呼び捨て
能力、武器:体術、剣術

設定など:皆からは「ウナルミ」と言われいる。
大人しくおっとりとした子。物静かで冷静。いつも笑顔を絶やさない。
本気モードの時のみ目が開く。
昔住んでいた所でいじめられていた事があり、そういう事になると暴走する。
止められるのは双子同然のクルーツのみ。
力が大きすぎてコントロール出来ていない様子。最近はクルーツと頑張っているとか。
食べる事が何より好き。海のきらめきの常連になるほど。
一番の幸せは「食べてる時」と「クルーツや皆といる時」
運動するのが好き。良く食べ、良く運動し、良く寝る。良く育つ子。


名前:クルーツ
性別:♂
年齢:17歳
種族:ファレト族
誕生日:11月15日
人称:俺/てめぇ、お前、呼び捨て
能力、武器:武術、魔術(炎)

設定など:皆からは「クルーツ」と呼ばれている。
昔、ウナルミの「怒りや憎しみ」の感情から生まれた。その感情が強すぎてもう一つの魂が生まれた。
一つの体に二つの魂。それが、ウナルミとクルーツ。
ウナルミとは逆の性格で、戦闘大好き。戦う事が何よりも好き。
多少荒々しいが正当防衛の為。こう見えて森の中の動物とかが好きだったり。
力はコントロール出来てる。それと魔術も多少使える。
目の色は赤。そのことで何か言われるのが嫌い。コンプレックス。
魔術が使えるので、時々、ウナルミと瓜二つの姿で出て来る。自由に歩き回る。
見た目で分かるとするなら、目が開いているか。閉じているか。ぐらい。

(簡易紹介絵)
名前:ポップ
性別:♀
年齢:16歳
種族:ファレト族
誕生日:5月26日
人称:私/君、~さん、呼び捨て
能力:音楽、歌

設定など:皆からは「ポップ」と呼ばれている。
音楽と歌う事が何より好き。歌で皆を幸せにすることが夢。
時々、海に頼まれてレストランで歌っている。評判はかなり好評。お客さんにも人気。
時おり、兄のビートと一緒にコラボする。寧ろ、そっちの方が多い。
歌を武器に戦う事も出来る。歌った音符を実体化させ、相手にぶつける。地味に痛い。
やはりファレト族だから、尻尾と耳を触られるのを嫌う。触ったら叫び声と共に、音符が飛んでくる。
前にレストランで歌った時に、レストランに来ていたロデールに一目惚れした。
ロデールが好きになった。サリナはライバル。だと思ってる。
女の子らしく、お菓子や綺麗なものが好き。空とは気が合う為、一緒に遊んだり、買い物に行ったりしている。
ネオンや九鳥とも仲が良い。
走る事が好きでよく歌いながら走っている。走るミュージックプレイヤー。

(簡易紹介絵)
名前:ビート
性別:♂
年齢:21歳
種族:ハルクム族
誕生日:5月27日
人称::俺/あんた、お前、呼び捨て
能力:魔術(風)、音

設定など:皆からは「ビート」と呼ばれいている。
音楽をこよなく愛するギタリスト。自分の曲で世界中を自分色に染めることがひそかな野望。
ポップの兄。ポップと一緒にコラボして、コンサートなどをやることが多い。
ギターを使用するが、ギターでもどんな曲調でも弾ける。という、凄技の持ち主。
その為に。ギターには弦が無く、自らの魔力で見えないが、弦のようなものを作りだし、それらで音を奏でる。
本人曰く「魔力で弦を作って、その弦の太さを変えると音が変わる」だとか。
ポップと同じく、ギターから出した音を実体化させて、相手にぶつけることが可能。
だが、どちらかと言ったら魔力を使用することの方が多い。
フォレト族と天族の血の割合が8:2なので、翼は完全には背中に生えなかった。
後は風の魔力で補っている。
ファレト族共通で、耳、尻尾を触られるのを嫌う。その際は、ギターで思わず殴りかかってくる。
軽い性格で、チャラチャラしてそうだが、誰よりも妹思い。「シスコンじゃねぇ!!!」と本人は否定している。
父親の性格が嫌いで殺意を飛ばしている。母親に憧れをもつ。
(簡易紹介絵)
名前:レンカイ
性別:♂
年齢:外見?歳(実際?歳)
誕生日:11月24日?
種族:?
人称:俺/あんた、呼び捨て
能力:魔術(全て)、コピー能力

設定など:皆からは「レンカイ」と呼ばれている。
だが、好かれてはいない。寧ろ若干距離を置かれてる。
種族が良く分からない青年。詳しい詳細も不明。謎が多い青年。
一部の者から凄く嫌われている。(メイル、ムーンが一番嫌っている)
昔から何かの縁があったらしく、もの凄く仲が悪く、出会った者なら殺気を飛ばすほど。(主にレンカイ以外が)
常に不気味に笑みを浮かべている。体の半分を帽子にくっついている布で隠している。
どんなに動いても絶対に目は見えない布。ある意味凄い。
メイルやムーン、ウィリードと同等の強さを誇るが、本人はまだ本気ではないらしい。寧ろ、お遊びのような感じ。
他人の心をかき乱すのが大好き。他人が知られたくないような秘密さえ知っているという。
何故だか昔に滅んだといわれている、コピー能力が使える。
謎多き存在。そして、何かともの凄く怪しい存在。

(簡易紹介絵)
名前:ジェル・クリスタル
性別:♀
年齢:外見18歳(実際118歳)
種族:トランス族
誕生日:12月31日
人称:ワタシ/あなた、~さん、呼び捨て
能力:魔術(風、草、光、闇(クレッドと一緒の時のみ)、月、星)、体術

設定など:皆からは「クリスタル」と呼ばれている。
100年前、とある殺人犯によって、一族もろとも滅んでしまった。
死んで尚、クレッドを愛し続けていた。
本来、彼女には役割があるらしく、亡くなって直ぐに転生するはずだった。
だが、クレッドとの大切な記憶が消えるのを嫌がったため、なかなか転生しなかった。
それに痺れを切らした神族の偉い方に前世の記憶を残したまま転生させ、クレッドと再会することが出来た。
それからは、二人でイチャラブしている。昔よりも甘くベッタベッタに。
甘いものが大好き。スコーンと紅茶を一緒に食すのが大好き。
無類のジャム好き。自分で手作りすることも。多く作って皆におすそ分けしている姿も見られる。
昔はお嬢様で窮屈だったので、今は昔に比べてはっちゃけてる。今の服装は、昔のクレッドをイメージしたもの。
ダイヤ模様が大好き。

(簡易紹介絵)
名前:星雨
性別:♀
年齢:17歳
種族:フォミル族
誕生日:5月1日
人称:私/アンタ、てめぇ、呼び捨て
能力:魔術(星、月)、剣術、体術

設定など:皆からは「シウ」と呼ばれている。
今まで、スター(本体)に押しつけられて、管理人をしていた。
その為、結構体力があったのだが、体が鈍ってしまい、平均より低くなってしまった。
少し動いただけで息切れしてしまう程。そして、運動音痴になってしまった。
だから本体の事が嫌い。凄く嫌い。
昔の名残で、スターと呼ばれることが大嫌い。もの凄く怒る。
短気で血の気が多い。喧嘩っ早くもある。
だが、直ぐに体調を崩してしまう。どっちにしろ、マイナス面にしか転ばない。
不運体質。狼やクレッドをこえた苦労人で不運体質。
救いようが無い。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カウンター
最新コメント
[04/02 akuma723]
[11/05 akuma723]
[10/01 杏]
[09/18 六船]
[01/11 六船]
手書きブログ
Pixiv
メール

Copyright © ウィングライト All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]