忍者ブログ
此処は、「スター」が主に好き勝手やっているブログです。 メインはオリカビ。サブで色々やっています。 熱しやすく冷めやすいスターですので。 オリカビはイラストが主。小説はサブです。 日記はジャンルごっちゃです。 変な言葉は何処でも出てくる。 寧ろ、このブログ自体がそんなものの塊です。 だって、私が自由気ままなんだもの。
[69]  [169]  [106]  [107]  [67]  [194]  [186]  [165]  [168]  [318]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広い宇宙のどこかにある星「アルトレナ」が中心。外見は青っぽく見えるが、そうでもなく、陸地も広々とある。
陸6:4海の割合。とても平和な星であるが、近くの星ではいまだに戦争が絶えずに、この星の者もその戦争に駆り出されるという悲しい出来事が起こっている。

クレイナル
この星で一番大きな街。店もたくさんあり、大型ショッピングセンターなども充実している。
買い物客で、毎日街が賑わっている。土、日は違う星からの観光客や買い物客なんかもやってくる。
雪夜狼電海や闇紅血空もこのあたりに住んでいる。

アマクテイル
人が住む。と、いった住宅街より、アトラクションの方が多い。
いわば遊園地。いつでも人でにぎわっている。クレイナル同様、土、日は子供連れの親子やカップルでにぎわう。
毎日が楽しい場所。夢の国((

クウライト
この星で一番技術の高い街。最高技術が終結した場所。
工場などの大型製造会社などは此処に集まっている。有名ブランド店の本店なんかもある。
山が近いので、宝石等も有名。工場は集まっているが、空気は汚れていない。

シルラナ
海に一番近い街。夏はリゾート地として有名な場所。魚が豊富にとれる。
海は、透き通っていて綺麗。海の奥には、シーアイ族が暮らす場所がある。
海が開いているお店「海のきらめき」も此処にある。

シトレア
シルラナの奥にある沖合のそこにある、シーアイ族の聖地。
シーアイ族が楽しく幸せに暮らしている。
王様がいて、今の王は「クフィリア・トルチェル五世」優しくてシーアイ族の者たちに人気。

キシアス
村だが、星の中心にある。此処にはこの星の守り神としてたたえられている「千年樹」がそびえたっている。
この樹がこの星の全ての始まりだとされている。
天界などにもつながっているとされている。

フォアラマ
キシアスの近くに広がる巨大な森。迷うと出てこれなくなる可能性がある。
自然がたくさんで、動物などもたくさん見る事が出来る。
この森の守り神は「狼神」大きな白い狼。人に化けて、街に出て来る時もある。

天界
天族が住むとされている場所。アレトナ族で見たものは10いるかいないか。
謎が多き場所。絵本や神話などではよく登場するお決まりの場所。天族の者が居れば、他の種族でも行けるらしい。天族達は羽を隠しているので、アレトナ族と見分けがつかず、行けたものは数少ない。

聖地(イルフィタム)
神族や神が住んでいるとされている場所。千年樹のてっぺんにあるとされているが、見たものはいない。
この世界を千年樹と一緒に作り上げた偉大な方々が住んでいる?
邪悪な心をもったものが近付けば、一瞬でこの世から消えてしまう程の結界がはられている。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[04/02 akuma723]
[11/05 akuma723]
[10/01 杏]
[09/18 六船]
[01/11 六船]
手書きブログ
Pixiv
メール

Copyright © ウィングライト All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]