忍者ブログ
此処は、「スター」が主に好き勝手やっているブログです。 メインはオリカビ。サブで色々やっています。 熱しやすく冷めやすいスターですので。 オリカビはイラストが主。小説はサブです。 日記はジャンルごっちゃです。 変な言葉は何処でも出てくる。 寧ろ、このブログ自体がそんなものの塊です。 だって、私が自由気ままなんだもの。
[107]  [67]  [194]  [186]  [165]  [168]  [318]  [139]  [176]  [224]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々は陸のみで生活していた「カービィ族」だが、今では海や森など、さまざまな場所で生活している。

アレトナ族
普通のカービィ族に似た一族。この星で一番多い種族。
どの能力も平均並み。
能力、魔術、武術、剣術などを使う者がいる。

ファレト族
獣のような耳をしっぽ等が生えている種族。
運動能力が高い。
能力や魔術が使える者もいるが、武術や剣術を使う者が多い。
しっぽや耳を触られるのが嫌いな者が多い。

シーアイ族
海の中で生活するのに特化した種族。
海の中でのスピードは、どの種族にも負けない。
魔術を使う者が多い。もちろん、他の能力などを使う者がいる。
水中で生活するので、ひれが生えている。陸上で生活出来るが、長くはいられない。
一部の者は、ひれを隠し、陸上でも生活できる。

フォミル族
外見はアレトナ族と変わらないが、自然を操る能力を持っている。
能力は平均的。
操れる能力は、人それぞれによって違う。火、水、木、電、風、星、月などがある。
最近では、余り見かけないとのこと。

月夜見族
アレトナ族と似ているが、アルトレナで珍しい種族。魔術に特化している。
5人に1人の割合でしかいない。
現在では絶滅したと言われている。
違いとしては、どの一族とも目が違う。特殊な目で、不思議な力があるとされている。

ハルクム族
色々な種族の血が混ざった種族。
例えて言うなら、ファレト族とシーアイ族の血が混ざっていれば、耳が生えているが、海でも生活出来る。
と、いった感じになる。
その種族独特の能力が使える。

トランス族
一度死んだ者が前世の記憶を持って転生した種族。
よほどの思いが強くなければ転生はしない。
多く転生しても、3回が限界。
だが、たくさん転生した者がいるとか。
体のどこかに印がある。力も継げる。

天族
羽の生えた種族。羽は魔力によって作りだされているので、消したり出したりが可能。
魔族とは敵対種族だが、今ではそんなことない。
魔術、能力に特化している。
おおらかな性格の者が多いが、二重人格の者もいる。

魔族
黒い羽の生えた種族。こちらも、羽は魔力によって作り出しているので、消したり出したりが可能。
発症としては、大昔、「カービィ族」と敵対種族だった「ダークマター族」の子孫だとか。
今でも、詳しくは分かってない。
魔術、剣術等に特化している。剣術の多くは鎌などを使う者が多い。

神族
この世界を創ったとされる種族。
だが、現代で発見された事は無く、おとぎ話などに登場するぐらい。
一部の者はその存在を知っているが、誰も話さない。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[04/02 akuma723]
[11/05 akuma723]
[10/01 杏]
[09/18 六船]
[01/11 六船]
手書きブログ
Pixiv
メール

Copyright © ウィングライト All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]