忍者ブログ
此処は、「スター」が主に好き勝手やっているブログです。 メインはオリカビ。サブで色々やっています。 熱しやすく冷めやすいスターですので。 オリカビはイラストが主。小説はサブです。 日記はジャンルごっちゃです。 変な言葉は何処でも出てくる。 寧ろ、このブログ自体がそんなものの塊です。 だって、私が自由気ままなんだもの。
[186]  [165]  [168]  [318]  [139]  [176]  [224]  [201]  [163]  [202]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 名前:サリナ
性別:♀
年齢:外見17歳(実際歳)
種族:魔族
誕生日:8月2日
人称:私/お前、呼び捨て
能力:魔術(闇、雷、風)

設定など:みんなからは「サリナ」と呼ばれている。
 480年程前に、大きな犯罪を犯し、処刑となった者。
その時の年齢は17歳だったので、今の姿もその時のまま。
処刑される寸前に大昔は「カービィ族」と『敵対種族』だった「ダークマター族」の子孫と思われる者と契約を交わし、今では「魔族」と呼ばれる種族の原点になった。
その時に、左目と両腕を渡した。
手が無くなってしまっても特に不自由は無いらしい。
今となってはその時契約を交わした「魔族」は全て、サリナに力を与えて消えてしまったらしい。(と、言うか一体化した。と言った方が良いかも知れない)
魔力維持の為に時々、真っ黒い体に羽の生えた目玉だけの体になる。
その時の姿は今となってはあまり好んでおらず、ロデール以外にはその姿を見せない。
3年程前に、目が見えなくなってしまったロデールと契約をしている。
初めの頃は何も感情など湧いて来なかったのだが、気付いたらロデールを好きになっていた。
好きなのだが、本人を前にすると恥ずかしくて「好き」とは言えない乙女。
ロデールが作ってくれた料理が一番好き。
 
名前:エレライルシャ
性別:♀
年齢:23歳
種族:ハルクム族
誕生日:2月23日
人称:我/貴様、呼び捨て
能力、武器:魔術(光、闇)、大きな針、針を重ねた鋏
 
設定など:みんなからは「エルシャ」と呼ばれている。
昔は天族で天界に住んでいたのだが、6年前に罪を犯してしまった。
掟ではないが「罪の大穴」に堕とされて、堕天使に。
天族なのに、堕天使になったエルシャに、珍しがった魔族の者と契約を交わした。
だが、天族の力と魔族の力の一方に染まることができず、ハルクム族に。
そのおかげで魔族でも光属性の魔術が使える。
契約を交わした時に、感情を渡し、それ以降、無表情になってしまった。
天族でも無く魔族でも無いため本人は、「どちらでもない」と、言っている。
が、血が混ざりあっているのでハルクム族に分類されている。
今では、人と関わる事が多くなったので、昔に比べて喋るようになり、少しではあるが感情が戻ってきている。
だが、普通の人と比べると無口なので、何を考えているか分からない。
 レイスや海やロデール等には考えてる事が大体分かるようだ。
まともな常識人。だが、玉に毒舌になる事も。
裁縫が得意で大体の物なら作れる。人形もクッションも枕だろうがなんでも。
ある日以来、拾って治してあげた人形の「ガルタ」に懐かれ、最近では一緒にいることが多い。



名前:クレイバス
性別:♂
年齢:25歳
種族:アレトナ族
誕生日:7月6日
人称:俺/呼び捨て
能力:想像力

設定など:みんなからは「レイス」と呼ばれている。
ある不運な事故により、両腕と右目を失った。
両腕が失われても、特別な能力の「想像力」を使っていたので、それほど不便ではなかった。
そんなある日、珍しい能力にひかれてやって来た魔族と出会った。
レイスの姿を見て、「両腕が無いと不便であろう。ならば我が貴様の腕となってやる」
と、言ったので契約を交わし、今の姿に。
魔族の者は、レイスの帽子が気に行ったのか、帽子に取り付いた。
帽子からなっている手は伸縮自在で関節も無く軟体もの。レイスが想像した物を手元に出す。
レイスに取り付いてからは、レイスに「コクウ」という名を貰った。
元帽子だが、今となってはコクウの体の一部なので、何処までも腕を伸ばす事が可能。
だが、あまり伸ばすと元に戻るのが大変らしいので、一気に伸ばす事は少ない。
帽子に取り付いても喋る事が可能で、時々喋る。
だが、こんな外見だからかかなり怖がられている。少なからずショックを受けている。
レイスとコクウは互いの意識を分かりあっている。その為、気が合う事が多い。
 
 
名前:アレル
性別:♀
年齢:17歳
種族:アレトナ族
誕生日:10月13日
人称:あたし/あんた、呼び捨て
能力、武器:闇系魔法、2本のナイフ

設定など:みんなからは「アレル」と呼ばれている。
アルトレナ付近の別の星から追放された者。
その星は、アルトレナにない術「魔法」が盛んな国で、最も優秀な魔法使いだった。
その星での掟「禁じられし魔法」を行った為、その代償として、右腕と左目を失った。
「禁じられし魔法」を行っても何も得ることは出来ず、その場に残っていたのは「髑髏のついたリボン」だけだった。その、リボンは「邪神」が封印されている。
その「禁じられし魔法」とは、邪神の封印されし「髑髏リボン」を呼び起こす為の儀式だった。
髑髏リボンは、「あの世」と呼ばれる世界から悪霊を呼び出し、操る事が出来る。
今のアレルの手は、悪霊の集まって出来たもの。
壊れることも無く、形が自由自在なので、形が良く変わる。不定形。
主に魔法を使うが、2本のナイフを使って戦う事も。
最近では右手を武器の形に変え、強化して武器のごとく使う事も出来るようになった。
空と良く一緒に、甘いお菓子を食べてお茶会をしている。幽霊などが見える為、情報収集が得意。
薬を調合する事が出来るが良く失敗しては爆発している。イベントごとでは成功すれば大盛り上がり。
能力強化から、体の一部を変化など、様々な効果を受けられるが失敗品を飲んだら大変なことに。


友達→夜風さん(+zia様)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カウンター
最新コメント
[04/02 akuma723]
[11/05 akuma723]
[10/01 杏]
[09/18 六船]
[01/11 六船]
手書きブログ
Pixiv
メール

Copyright © ウィングライト All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]