忍者ブログ
此処は、「スター」が主に好き勝手やっているブログです。 メインはオリカビ。サブで色々やっています。 熱しやすく冷めやすいスターですので。 オリカビはイラストが主。小説はサブです。 日記はジャンルごっちゃです。 変な言葉は何処でも出てくる。 寧ろ、このブログ自体がそんなものの塊です。 だって、私が自由気ままなんだもの。
[169]  [106]  [107]  [67]  [194]  [186]  [165]  [168]  [318]  [139]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名前:九鳥
性別:♀
年齢:16歳
種族:アレトナ族
誕生日:9月9日
人称:アタシ/お前、呼び捨て
能力:ファイター、ジェット

設定など:別世界からアルトレナにやって来た子(+zia様からの里子さん)
皆からは「九鳥」と呼ばれている。
勝気で男勝りで、元気で明るく、ポジティブな性格。何をするにも前向き。
だが、落ち込む時はとことん落ち込む。でも、1時間弱でケロッ。っとしてる。
好き、嫌いがはっきりしている。さばさばしてる。細かい事は気にせず、大雑把。
やる時はとことんやる。
フレンドリーで、誰とでも仲良くできる。友達の輪が広い。
運動能力が凄く高く、スポーツ万能。運動大好き。なので、好きなものは、スポーツドリンク。フレーバーも好き。
一番嫌いなのは、かたつむり。大嫌い。見ただけで飛び跳ねて悲鳴を上げる。あの、体が気持ち悪い。とか。
だから、6月など、じめじめした季節が大嫌い。雨は好きだけど。


名前:リコル
性別:♀
年齢:16歳
種族:フォミル族
誕生日:4月19日
人称:私/呼び捨て、~さん
能力:フラワー

設定など:別世界からアルトレナにやって来た子(terina様からの里子さん)
皆からは「リコル」と呼ばれている。
花が大好きで、花を愛してる。覚えた花の名前は絶対に忘れない。花言葉も忘れない。歩く花百科事典。
だが、虫が大嫌いで、嫌すぎると潰してしまう。ある意味、虫達にとっては最凶。
獣系(ファレト族など)の耳が生えてる人が好き。その為、ハスキー・クライスと一緒にいる。
自然の力を操ることのできるフォミル族。「花」の力を使う。リコルの意思で、カッターのようにもなり、盾のようにもなる。
もの凄い機械音痴で機械系のものはすぐに壊してしまう。いくら、機械があっても無意味になる。
それ防止のため、クライスがいる。



名前:スカイ・クルト
性別:♂
年齢:23歳
種族:ハルクム族
誕生日:6月5日
人称:俺/お前、あんた、呼び捨て
能力:魔術(風)、体術

設定など:別世界からアルトレナにやって来た子(terina様からの里子さん)
皆からは「クルト」と呼ばれている。
天族とファレト族のハーフ。羽は本物。耳も本物。
天族だけど、余り空を飛ぶ事は無い。歩いてる方が多い。後は、ワープスターに乗ってる事がある。
麺類が大好き。特に辛いラーメン。煙草も好き。暇さえあれば、煙草を吸っている。依存者。
普段は苦労人。リオートに振り回されている事が多い。だけど、ワープスターに乗ると、性格が変わる。
はっちゃけた性格になる。暴走してるね。で、警察に御厄介になりかける。でも、捕まらない。
警察も諦めかけてる。だって、逃げられるんだもの。
ラーメン作りのみうまい。ラーメン系の料理の天才。

友達→シャトル・シェライトさん(+zia様)


名前:リオート
性別:♂
年齢:18歳
種族:アレトナ族
誕生日:2月16日
人称:僕/君、呼び捨て
能力:アイス、トルネード

設定など:別世界からアルトレナにやって来た子(猫丸 八様からの里子さん)
皆からは「リオート」と呼ばれている。
素なのかワザとなのかは不明だが、場の空気を平気で凍らせるような事をズバッ。と言う。
空気がキンキンに冷えて冷凍庫レベル。
普段はのうてんき。だけど、どんな状態でも恐ろしいぐらい動じない。ある意味、一番怖い人。
怪談話が大好きで良く、人に聞かせようとする。夏場は困らないが、冬場には止めて頂きたい。冬場でも問答無用に話し出す。
実は腹黒い。普段はそれを隠してる。要するに猫かぶり。
幽霊などが視え、会話も可能。だから、幽霊たちパシったりしてる。幽霊さえもリオートに勝てない。
幽霊などの話で、よくアレルと話している。
リオートの近くをいつも幽霊のクロムがうろついてる。彼もリオートのパシリ。クロムのみ、普通の人にも見える。


名前:フォセード
性別:♂
年齢:22歳
種族:アレトナ族
誕生日:8月29日
人称:俺/お前
能力、武器:剣術(レイピア)、体術

設定など:ネオンと共に別世界からやって来た子(蒼海風 白斗様からの里子さん)
皆からは「フォセード」と呼ばれている。
昔は海で生活するのが生きがいだった。陸に長時間いられなかったが、最近では平気になって来たようだ。
だけど、一週間に二回は海に行かないと体調が悪くなる。
家事全般得意な海の男。掃除、選択、料理などなど最近の男だね!!(((
海が大好きな人とはすごく気が合う。海王竜とかとは話がはずむ。海の運営しているレストランで働いている。
何故かフォセードファンクラブなるものがあるらしい。女性ファンがたくさんいる。
フレンドリーでムードメーカー。誰とでも仲良くなれる。女性や子供にかなり好かれてる。


名前:ネオン
性別:♀
年齢:19歳
種族:シーアイ族
誕生日:5月12日
人称:私/貴方、~さん、~ちゃん、~君
能力:魔術(水、光、幻)、バブル

設定など:フォセードと共に別世界からやって来た子(蒼海風 白斗様からの里子さん)
アルトレナのシーアイ族の王家と親戚。別世界では王女様だった。
いろんな世界を見る為にフォセードとやって来た。
もの凄い天然&方向音痴。右。と言われれば左に行き、左と言われれば右に行く。という人。天然ボケも炸裂する。
足があるけど陸は歩けない。だから陸を歩く時は魔力で浮いている。陸より海が好き。
海が好きな人とは気が合う。海についてだったら一時間は話してられる(((
好物は塩キャラメル。海の作った塩キャラメルが一番好き。それ以外の甘いお菓子も大好き。
耳につけてる貝殻はフォセードから貰ったもの。自分でも気付いてないがフォセードが好きなご様子。
周りの人達は気付いている為、影から応援している。

(簡易紹介絵)
名前:ウィリード
性別:♂
年齢:外見25歳(実際?歳)
種族:アレトナ族
誕生日:1月1日
人称:私、我/お前、貴様、~ちゃん(女のみ)、~くん(男のみ)、呼び捨て
能力:魔術(全て)

設定など:別世界から大昔にアルトレナにやって来た魔法使い。(みそ企画での里子さん。デザインは三阪様から)
アルトレナに魔術を広めた本人。だが、その為、命を狙う者に狙われ、疾うの昔にその命を落とした。
そして、地縛霊と化した。いまだに成仏しきれていない。
悪戯と月のある夜を好み、霊であることをいいことに様々な事をしでかす。大半は無銭飲食とか。
最近では、雪夜狼電海の家や闇紅血空のアジトに壁抜けをして侵入し、食事をたかろうとするものの、アレルやリオートに見破られてしまう。
その度、壁に逃げようとするが、魔術や能力を使われ、あっさり捕まってしまう。でも、すぐに逃げる。で、また来る。学習しない人。
左頬の刻印には何か意味があったらしいが、今ではもう忘れてしまったらしい。
本来の意味は、禁断の魔術を使い、あざとなったもの。だから、死んでも成仏しない。
アルトレナが滅びるまで彼はこの世に留まり続けるだろう。
 
(簡易紹介絵)
名前:アスケル
性別:♂
年齢:28歳
種族:シーアイ族
誕生日:9月18日
人称:俺/お前、あんた、呼び捨て
能力:魔術(氷、炎、雷)
 
設定など:別世界からアルトレナにやって来た子(六船様から)
皆からは「アスケル」と呼ばれている。
シーアイ族は魚のような外見が多いが、彼はシーアイ族では珍しいイカ。
触手は陸でも消えない。メットにくっついている為。
彼にとっては「手を動かさなくてもものがつかめたりするから楽」だとか。
触手は自分の意思で自由に動く。先端に魔力を宿して攻撃可。何処までも伸びる。
好きなものはイカとイカすみ。イカすみをふんだんに使った「イカすみパスタ」が一番好き。
特に、海のきらめきのパスタが。
普段から眠そうな目をしている。眠い。んじゃななくて、めんどくさい。らしい。
極度のめんどくさがり屋。何でもかんでもめんどくさい。イカやイカすみに関してなど、海関連以外はめんどくさい。
昼寝が大好き。昼寝の途中に起こされると、キレて襲ってくる。触手で逆さ釣り。挙句の果て、氷で凍らされたり、炎で火あぶり状態になりかけたり、雷で感電状態になったりと、災難な事が起こる。
なので、昼寝中の彼は絶対に起こさないように。

(簡易紹介絵)
名前:きく
性別:♂
年齢:12歳
種族:シーアイ族
誕生日:10月9日
人称:きく/君、~さん、呼び捨て
能力:魔術(水、氷)

設定など:別世界からアルトレナにやって来た子(猫丸 八様から)
みんなからは「きく」と呼ばれている。
外見が金魚なので、シーアイ族に分類される。だが、海にはあまり行かない。
捻くれ者に育ってしまった金魚の子供。
心は冷たく凍り付いてしまい、挙句の果てに自分自身までも氷の世界に閉じこもってしまった。
おかげで周囲との壁を築きあげてしまった。
心の温かな人と接していると氷が溶けるらしいが、本人は溶かす気がさらさらない。
一瞬の感情で表面が少しだけ溶けるが、すぐに元に戻ってしまう。
同じぐらいの年代の子になら、少しだけ心を許す。それ以外は氷の中。
金魚なのに赤くない事を気にしている。きくの前で「赤」と言っても駄目らしく、その事に触れたら、氷の壁は分厚くなる一方。
なので、きくの前では「赤」と言わないのが暗黙のルール。
帽子は手袋の形をしている。(簡易紹介絵では、間違えて6本指になってしまった…)
帽子のせいで磯巾着と間違われてしまう事も多く、間違われるとかなり落ち込む。
海とロデール、アスケル、シャークにはなんとなくではあるが心を許し始めている。


名前:フォルティ
性別:♂
年齢:24歳(実年齢は36歳ぐらい)
種族:アレトナ族
誕生日:7月25日
人称:素)俺/お前、貴様/呼び捨て、あいつ
   仕事時)私/貴方様/~様、あの方
能力:スープレックス、ハイジャンプ ウィップ、スパーク

設定など:別の世界からアルトレナにやって来た人。(紅錆猫様から)
アルトレナ警察のトップに立つ人物。
正義感が強く、悪党は絶対許さない。地の果てまで追いかけていく。
仕事中、犯人を追いかけている時のみ素に戻る。その場合、犯人は恐怖の余り自首する事が多い。
目に光が無く、表情も分かりにくい。その為、怖がられる事が10割。
子供には確実に泣かれ、その近くに親がいれば怖がられながら苦情を受け、周囲の人達には噂される。
「不審者がいる」と報告を受けると、4割の確率で自分の事だったりする。密かにショックを受けている。
その為か、10年間「恐い警察官」第1位。ある意味不名誉である。
メープルシロップと生クリーム中毒でこの2つは飲み物だ。と言い張るほど。
常にこの2つは持ち歩いていて、勤務中でも飲み始める。誰も止めない止められない。
何故か外見の年齢が24歳で止まってしまっている。本人はさっぱりわからない。
休日は良く、とあるカフェにてのんびりしている姿を多々見受けられる。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カウンター
最新コメント
[04/02 akuma723]
[11/05 akuma723]
[10/01 杏]
[09/18 六船]
[01/11 六船]
手書きブログ
Pixiv
メール

Copyright © ウィングライト All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]