[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
名前:紅月光
性別:♂
年齢:18歳
種族:魔族(昔は天族)
誕生日:9月20日
人称:俺/お前、呼び捨て
能力、武器:鎌、魔術(闇)
設定など:みんなからは「紅」と呼ばれている。
昔は「天族」だったが、現在では完全に魔族と化している。
天界にいた頃は、羽は真っ白だったが、身体の色と足の色が違っただけ。それのせいで差別され、翼だけが友達だった。
そんな時期に天族の掟である“10000年に一度の生贄”として「罪の大穴」に落とされた。
その時に、「1000年前の魔族の王」が取り憑き、紅を魔族にした。
「王」は悪意があって取り憑いた訳ではなく、「1000年前の天族の娘」にそっくりだった翼が友達だったから。
彼からしたら、『あの娘の…生き写し…?ならば、また、あの頃の様に笑い合えるだろうか…』といった、小さな願いから。
少し前まではアルトレナ全域を恐怖に染め上げる程の悪の集団だった闇紅血空も今現在ではのんびり気ままに生活している。仕事だってしている。
止めた理由はホットケーキと翼。食べてみたら美味しくて、「俺、ホットケーキと翼の為に世界征服辞めるわ」と言ったのが原因。それ以来、ホットケーキ馬鹿になった。
夜月(に取り憑いてる水無月夜)と翼をめぐって現在は喧嘩中。それをロデールに止められる始末。
何気に歌とダンスがうまい。動画サイトにアップするほど。
名前:空星姫
性別:♀
年齢:18歳
種族:ハルクム族
誕生日:5月3日
人称:アタシ/アンタ、呼び捨て
能力、武器:両刃斧、ウィング
設定など:みんなからは「空」か「空星」と呼ばれている。
元はアレトナ族であったが無理矢理行った人体実験のせいで背中に生える筈の羽が足に生えてしまった。
その時の拒絶反応で左目が異常をきたしてしまった。それを隠す為に眼帯を使用。誰にも見せた事はない。
実験される前に、フォアラマで倒れていたところをボルトに救われた過去を持つ。16歳の頃の話。その時のきっかけでボルトと仲良くなった。
その後、人体実験で今の姿になって、憎しみと憎悪が支配していた頃、紅に闇紅血空に誘われた。
現在では、今の姿を受け入れ、空が飛べるようになって意外と便利性を感じている。
そして、普通の女の子に戻り、買い物やおしゃれなど、今を楽しんでいる。
だが、ストレスがたまると、ストレス発散マシーンを叩き始める。その時の空に近づいてはいけないのは暗黙のルール。100%巻き込まれるから。
甘いものが大好きで海やロデールの作ってくれたお菓子が大好き。とくに綿あめがお気に入り。
女の子らしく、ふわふわしていて可愛いものが大好き。歌うことも好きな様子。
名前:ロデール
性別:♂
年齢:20歳
種族:月夜見族
誕生日:1月11日
人称:私/貴方(貴女)、~さん、呼び捨て
能力:魔術(炎、水、闇)
設定など:みんなからは「ロデール」と呼ばれている。
アルトレナで数年前に滅んだとされている「月夜見族」の生き残り。
3年ほど前まで別の星での戦争に行っていた。その時に目を負傷してしまい、現在では包帯を巻いている。そんな時に紅に、闇紅血空に誘われた。
実力はアルトレナでトップ3に入る魔術使い。その為、目が見えなくとも相手の少なからず持っている魔力の波動で周囲の様子などを見ている。
目を負傷し、アルトレナに帰って来た時にサリナと契約し、さらに魔力アップし、多少ではあるが視力が回復した。
その為、言葉には出さないが、サリナを命の恩人と思っている。
そのお陰か、現在ではぼやける程度だが、そのぐらいまで視力が回復した。
魔術に特化した種族+サリナの力で魔力アップしたので夜月には一度も負けたことない。
あるとしたら、その「志」だとか。
夜月とは最後の月夜見族生き残りの兄弟。みんなから「所々似ている」と言われる。
今現在の状態に慣れてしまったので常に包帯を巻いているが、料理が出来たりなどする為、一種の不思議とされている。そして、海ほどではないが、料理が上手い。海のレストラン「海のきらめき」でコックをする程。
戦争時代に知り合った戦友の「雷黒」という知り合いがいる。
夜月と紅の喧嘩を止めているせいか、最近になって毒舌になってきてしまった。あまり本人は気にしてない様子。普段は温厚で優しい性格。
名前:ダーブ・クレッド
性別:♂
年齢:19歳(実際は119歳)
種族:魔族
誕生日:11月30日
人称:俺/お前、呼び捨て
能力、武器:大鎌、体術、魔術(光(クリスタルと一緒の時のみ))
設定など:みんなからは「クレッド」と呼ばれている。
100年前に起こした事件【ジェル家滅亡、無差別殺人事件】の殺人犯として処刑され、一度は死にかけたものの、魔族と契約により不死の身体を手に入れた。
その後、処刑場を跡形もなく消し飛ばした。そして、様々な恨みや憎しみを晴らす為、100年近く殺人鬼として知れ渡っていた。その時に、紅に闇紅血空に誘われた。
100年前は19歳だったので外見が昔のまま。実年齢は119歳。
魔族との契約が解除されない限りは死ぬ事は出来ない。どんな事があっても死ねない。傷もすぐに回復する。
だが、思ったより体力を使うので、なるべくなら無駄な傷を作らないようにしている。
味覚がかなり変。激辛のものも超甘いものも平気で食べる。不死の身体になった副作用らしい。食べられるものなら何でも食べる。翼の料理だけは絶対に食べない。
不死の身体なのに、三途の川が見え、向こう岸で両親が手を振っていたらしい。要するに死にかけた。翼の料理にはそれぐらいの殺傷能力がある。
狼と同じく隠れ苦労人。最近は隠れてない気がしてどうしようもない。狼とは気が合うので良く話していたりする。そして、こう見えて手先が器用。
あの事件で死んでしまった恋人の「ジェル・クリスタル」と現代で再会でき、舞い上がっている。
あの日からクリスタルの事を忘れた事がないぐらいベタ惚れ。昔よりイチャラブカップルになった。周りから見たら微笑ましくてしょうがない。