忍者ブログ
此処は、「スター」が主に好き勝手やっているブログです。 メインはオリカビ。サブで色々やっています。 熱しやすく冷めやすいスターですので。 オリカビはイラストが主。小説はサブです。 日記はジャンルごっちゃです。 変な言葉は何処でも出てくる。 寧ろ、このブログ自体がそんなものの塊です。 だって、私が自由気ままなんだもの。
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二度目のこんばんはです。スターです。
結構前なんですが、うちの子の夢を見たので。
あ、小説では無いです。その当時、書きとめておいたのをそのままです。

かなり長めですので、お気を付けを。
本編とは全く関係ないです!!!!ハイ!!!!!!!





うちの子の夢だった。
いつものほんわかした様な様子は全くなかった。
でも、雪夜狼電海も闇紅血空もその幹部も敵対はしてなかった。
多分、壮大な敵に力を合わせて戦っていたんだと思う。
最初に見た夢は全員が崖の上にいたんだ。一枚絵のような感じで。
だいたい全員が海(うみ)を見ていたん。左側に海(うみ)と朝日。右側に全員いたんだ。
でも、何故か海の姿が無かったんだ。
私はゲームでもやってるような感覚でその一枚絵を見ていたんだ。

『あれっ?海の姿が無いんだけど……。なんでだ?』

と、思って、その一枚絵の中を探したんだ。良く探したら、ちゃんといたんだよ。海。
場所的には一番右側の全員がいる位置よりちょっとだけ高い位置に。
多分、うちの子達の頭身2つ分ぐらいかな。(1人が最大20㎝と考えると、2つ分だから、40㎝ぐらいと思って下さい)
でもね、その海。良く見ると透けてるんだ。うっすらと。体が透けてるの。
翼や夜月、狼、ボルトは崖の断面近くにいたよ。海だけが離れてたんだ。
雪夜狼電海のメンバーだよ?普段から仲良しで雪夜狼電海のお兄さん的存在の海が、翼や夜月、狼、ボルトの側から遠いとこまで行くわけ無いよ。
海(うみ)のように雪夜狼電海のメンバーを広い心で接して、時には嵐のように喧嘩したりしたメンバーを叱ったりした海が何故か離れてたんだ。透けてたんだ。
私にはさっぱり分からず、同時に混乱もしていたから、その時は謎が解けなかったんだ。

次に見たのは、アルトレナ全域が水に覆われてしまったような展開だった。
ゲーム的に言うと、エンディング後のストーリーのような感じだった。
真のラスボスへ向かう途中の。そのラスボスの力で、世界が危機に陥る。みたいな感じだった。
荒れ狂う水。翼たちは必至で船にしがみついていた気がした。何名かは船に乗ってたけれども。
海の男であるフォセードが舵を取ろうとしてたみたいだけど、動かないんだ。
舵が。全くと言っていいほど。錆びついたネジの様に。微動だにしなかったんだ。
なんで動かないんだろうね。舵ぐらいなら誰でも動かせるはずなのに。

翼達はまだ気付いてなかったみたいだった。この船は海の船だって事に。
誰も気付いてないんだ。海賊旗には海の帽子のマークがあるのに。

そして、その場にいないんだ。海が。声もしないんだ。

話は進んで、そろそろヤバくなってきた時に翼が祈ってたんだ。

「海さん、助けて下さい…!」

って。脳裏で呟くように。
すると急に場面が変わって、墓石が映ったんだ。
墓石が急に光ったんだ。柔らかくてぼんやりと。やさしい光だった。
その光は墓石からすうっ。っと抜けて飛んでったんだ。
翼達の所へ。
その光が翼達の所へつくと、海の声が聞こえたんだよ。

「皆の者、遅れてしまったが助けに来たぞ!!」

って。透けてる海の姿になったんだ。

その時になって理解したよ。私は。
エンディング前に海は死んでいたんだな…って。あの一枚絵の時は、エンディングの時に見れる戦った全員が映る絵だったんだ。って。
だから、雪夜狼電海のメンバーから離れて、みんなより高い位置。つまり天国に近い場所にいたんだよ。

その後は船も動いて、今回の黒幕を倒しに行ったよ。全員で。
全てが終わるとまた、海がいなくなってたんだ。
声は最後までしていたけど。全員に聞こえるように。

「我はもう、皆の近くにいることが出来ない。すまぬ…。だが、いつでもこの星の海(うみ)と共に皆を見守っているぞ。
今まで、有難う……。楽しい、人生だった……」

この言葉を最後に海の声は聞こえなくなった。
そして、新エンディングのようになる。



って感じの夢を結構前に見たんです。
別に海は殺す気ねえよ!!!!!!!誰がお前みたいに家事万能で料理も超上手くて戦える奴を殺すかっての!!!!
お前が死んでたら、他のメンバー絶対に何名か死んでんだろう!!!!!!
って、夢から覚めた瞬間思いました。全く、私の脳内は何を考えているのだろうか!!!!
でも、実際は夢から覚めた瞬間、悲しくなりましたね。
ものすごく、泣きたくなったほどです。

全員が、ハッピーエンドが良いです。みんなで最後は笑って終わりたいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カウンター
最新コメント
[04/02 akuma723]
[11/05 akuma723]
[10/01 杏]
[09/18 六船]
[01/11 六船]
手書きブログ
Pixiv
メール

Copyright © ウィングライト All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]